きになるガラクタ箱

きになるスタッフの、きになる日々の、きになるブログ。

成長

昨日は新橋にちょろっと用事があって息子と一緒に行ったのだが、 

最近電車も乗せてない上に、前からバスに乗りたいって言うので

せっかくなら地上の電車に乗せてあげようと思って

東中野から東京(新幹線チラ見)、
東京で山の手に乗り換えて新橋(SLチラ見)、

用事を終えて

新橋から山の手で池袋、池袋からバス、という、
時間ばかりかかる謎の都内小旅行を敢行。
 
 
最後の池袋に至っては
バスの出発を東西で間違えてしまい
(あたしアナログ人間ガラケーだから手元で調べられないのです)
 
「ねえ、他の電車でも帰れるよ?」
「諦めたら?」
「疲れたんじゃない?」
 
とあたしが弱気発言を繰り返したところ
「大丈夫!歩く!」
と彼自ら勇気を奮い立たせて頑張った上
 
バス停への最後の曲がり角で
「ママ、ありがとね!」って言うので
「え?バス停頑張って探したこと?」と聞いたら
「うん!…ありがとね!」だと。
 
 
もう、涙でバス停がかすんじゃちゃったよ。
 
 
初めてのバスは座席の前後の距離が大きくて
うまい具合のカラダの納め方が見つからなかったようで
さらに疲れもあって最終的に足を突っぱねて寝るという
器用な技まで習得してた。
 
 
息子の発言でリアルにあたしの元気が出る、ってことが増えてきた最近。
 
はあ、おっきくなったね。
もう三歳だもの。
 
 
ま、そんなんです。
 
 
3mg製作所所長