きになるガラクタ箱

きになるスタッフの、きになる日々の、きになるブログ。

久々のアップ。。

 

先日は大切な友人の結婚パーティでそれはもう大騒ぎした後、
会場で飾った花を持ち帰ったので息子と
我が家の竹箒みたいなクリスマスツリーを花で飾る。
なんかの実とユーカリ

f:id:kininarugarakutabako:20141125170951p:plain




最近あたしがカメラを新調したので
息子は「自分のカメラ(あたしのお古)」が
相当嬉しいらしかったのと、
一緒に飾ったのをほめたのがさらに嬉しかったらしく、
自ら記録(笑)

 

もう師走じゃんー。
いろいろ頑張ろう。



配達してくれる好きな花屋さんが近所にあって

「基本的に赤いパーティなんで、
キレイと気持ち悪いの間で適当にセレクトしてください」

って頼んだらケイトウユーカリメインで。
あたしこれまでケイトウってもさもさしててあまり好きじゃなかったんだけど、
葉をそいだらまっかでセクシーだった。
ポテンシャルに驚いた~。
やっぱお花、好き。
あとちいさい林檎が1歳児に大人気で役立ったw

f:id:kininarugarakutabako:20141125170959p:plain

なんかさ、花にも趣味のあうあわないって多分ありそうじゃない?
そこの花屋は数年前あたしが「これを花束にしてください」って頼んだ花を
「かっわいい~♡これとこの組み合わせ、いいよね~」って
ケンコバ似のオーナーと一緒にテンション上がったことがあって、

「あ、この店長あう!」

って感じて、
そこから全幅の信頼をおいているのです。。

メモは多分奥さんかなあ、、
いつも喧嘩しながら包装する(から旦那はその場を離れたがる)一風変わった花屋です。。。

 

しかし、
大事な人の幸せって本当に自分のことのように嬉しい。
細かくは個人情報的に書かないけれど
そこにいた全員がぐっとくることがたくさんあって、
本当に本当にカラダの芯から祝った~(涙)


友よ、幸せに。

f:id:kininarugarakutabako:20141125170942p:plain