きになるガラクタ箱

きになるスタッフの、きになる日々の、きになるブログ。

きになるガラクタ箱Vol.1開催

ご報告がだいぶ遅くなってしまいましたが、2014年5月23日、24日に下北沢にて“きになるガラクタ箱”開催しました!

f:id:kininarugarakutabako:20140610003636p:plain

 

友人の下北沢にあるお店『neji commu』を自由な目的で貸してもらえるということからはじまり、久しぶりに何か創作して販売したい!欲求が湧いたものの自分だけではスペース埋まらないよなあ…

となって、それなら一緒にやる仲間を探すべし!とつかまえた総勢5名でイベント開催へ向けて始動

今回は創作の大きなテーマをこどものガラクタ箱的ワクワク感とし、4月からメンバーそれぞれバタバタと制作の日々をこなしてなんとか当日を迎えることができました!

 

f:id:kininarugarakutabako:20140610003003j:plain

f:id:kininarugarakutabako:20140610001227j:plain

f:id:kininarugarakutabako:20140609235552j:plain

f:id:kininarugarakutabako:20140708012344j:plain

 

5月の23日、24日ともに天気に恵まれ、知り合いも含めて思いのほか大勢のお客さんが遊びに来てくれました。

通常は下北沢の中でも少し外れた住宅街に近い場所のため、お店周辺のムードも静かでひっそりとしているのですが、きになるの間はにぎやかなこども中心のホームパーティーのようでした(その雰囲気にしたかったんですけどね〜)

 

f:id:kininarugarakutabako:20140610002037j:plain

f:id:kininarugarakutabako:20140708012219j:plain

f:id:kininarugarakutabako:20140610004433j:plain

 

今回先のことはあまり考えずにはじめたこのイベントですが、メンバーそれぞれの個性豊かな作品を見ていたら今回限りではもったいない!と思うようになり、今回を第一回として今後も不定期で開催して行けたらいいかもと考えています。

そしてイベントとしては、今後はこども雑貨やおもちゃの販売だけに留まらず、大人も一緒に楽しめるイベントにしたい!(音楽ライブやこどもと一緒にお絵描きタイムなどなど)

と妄想は膨らみつつ、次の開催を9月頃に思案中ですのでそのときはまた是非遊びに来て下さいませ。

 

きになるメンバー:cementmilkより