きになるガラクタ箱

きになるスタッフの、きになる日々の、きになるブログ。

七夕!!

昨日、たまたま笹をもらって、



「ま、明後日くらいまでにやればいっか。。」
とのほほんと構えていたら



!!!

七夕、今日じゃん!!

と、朝ご飯食べる前に気づき。



なんか午後になったら願い事の効力も落ちるんじゃないかって言う
謎の貧乏性?的発想から10分で飾り付け&願い事。
(折り紙もすぐ出ないからすべて赤。。。)



線路も4枚混ざってるが、「健康」「金」「平和」など、
当たり前の事だけど当たり前じゃないことを羅列。

健康で、平和で、そこそこ金に困らず生きて行けますように。

 

思えば、土曜日100均で「笹買う?」って会話したけど

「素材がなー」とか旦那が言うからそのままになり、

結局買わなかったから昨日入手しなかったらやらなかったよー。

 

 

節分、ひな祭り、七夕、、、日本の行事、

最近西洋勢に推され気味じゃないか。

 

クリスマスとかハロウィンとかで浮かれてる場合じゃないぜ!

って思うなら自分がやらなきゃよね、母だもの。

 


以上 

 

3mg製作所 所長

 

f:id:kininarugarakutabako:20140707124944j:plain

f:id:kininarugarakutabako:20140707124927j:plain